SSブログ

イスラエルがシリアを空爆。動画はかなり衝撃です。 [ニュース]

スポンサーリンク




イスラエルがシリア空爆。動画有りの詳細になります。


5日の午前1時から2時の間に爆音が激しい爆音が相次ぎ、ダマスカス
北西で巨大な炎が上がったそうです。


政府軍の武器庫も爆撃されていて、戦闘機の目撃情報もあるとのことです。


イスラエル側はこの攻撃について公式にコメントしていませんが、
自国を攻撃されるミサイルなどがヒズボラに渡ることを警戒して
いるため、「自衛」のための攻撃も止むを得ないとして、迎撃
ミサイルを配備するとのことです。


シリアは5月5日、イスラエル軍が首都ダマスカス近郊ジャムラヤの
科学研究施設などを攻撃したと伝えました。


イスラエル軍からのシリア攻撃が報じられたのは今年3回目で、
最近さらにヒートアップしてきています。


空爆した目的は、イランがレバノンのイスラム教シーア派組織の
ヒズボラに移送している兵器の破壊です。


近年シリア内戦が泥沼化してますが、反体制派側もカタールや
サウジアラビアから武器の提供を受けているそうで、アメリカも
武器支援を検討中とのことです。


関係国による国際的な戦争が濃厚になってきましたね。


ミクダード副外相は米CNNに対して、5日の攻撃は「宣戦布告」だと
非難しました。


そしてゾウビ情報相も「あらゆる手段を取る用意がある」と発言し、
報復の姿勢を見せています。


こちらの動画は過去の空爆動画になります。



戦争が無くなる日は人類が滅亡したときになるんでしょうか・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。