SSブログ

2013東京マラソンに川内は?日本人 有名人選手予想一覧 [マラソン]

スポンサーリンク




ついに明日、「東京マラソン2013」が開催されますね。
今回の東京マラソンは自己記録2時間4分台と日本記録を約2分も上回る
海外招待選手が4人も出場するということで世界的にもハイレベルな
レースになると予想されています。

招待選手はこちら

川内優輝さんが一躍有名になったのも2年前の東京マラソン2011が
きっかけでした。
その川内優輝さんは明日走る気配がないように感じますが、
他の日本人選手の予想をしてみたいと思います。


本命は今井正人さん(トヨタ自動車九州)を押してる記者が
多いようです。
堅実な走りが特徴で、知的で人柄がよくて自己分析が上手、
メンタルも強い。
だからこそ本番でも崩さずに安定感のあるレースができるようです。
そしてエンジンコントロールが上手な選手だそうです。


今井正人選手に対抗するのは、経験豊富で必ず主導権争いに
加わってくるタイプの前田和浩さん(九電工)
スピードが武器で、しかも潜在能力がまだまだ未知数といわれる
佐藤悠基さん(日清食品グループ)などが候補に挙げられてます。


有名人もぞくぞく出場します。
AKBの参戦も予想されてますが確定している中で分析すると
芸能人のトップランナー本命はやはり、猫ひろしさんでしょう。
調子も良いみたいです。
それに何より「リオデジャネイロのオリンピックを目指し、
オリンピック標準記録を破って出場権を得る」と
本気で言っているようで、相当本格的な練習を続けているようです。


有名人ランナーはこのようになってます。

青木愛(元シンクロ日本代表)

原田泳幸(日本マクドナルドCEO)

前園真聖(サッカー元日本代表)

岩崎一則(お笑いコンビHi-Hi)

朝日健太郎(ビーチ・バレー選手)

西谷綾子(モデル)

秋沢淳子(TBSアナウンサー)

中島彩(東海テレビアナウンサー)

山田玲奈(タレント・気象予報士)

猫ひろし(カンボジア人)

宇野けんたろう(吉本芸人)


エリック・ヌディエマや藤原新選手が欠場になりましたが
見所満載で楽しめそうですね。
東京マラソン2013まで後一日。応援します!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。