SSブログ

第一生命 サラリーマン川柳 100選 2012年の投票数を抜けるのか?去年の1位は [ニュース]

スポンサーリンク




去年の1位は「宝くじ 当たれば辞める」が合言葉。
事務員Aさんの作品でした。
得票数は6022票です。

サラリーマン川柳は2013年で第26回。
ということは26年前からやっているんですね。

家族ネタや自虐ネタなどの日以上から作られた作品が多くて
ほのぼのした感じで楽しめます。

26回目の今回は、日本全国から30490句も集められました。
ちなみにサラリーマンの方じゃなくても参加できるので
3万人のサラリーマンというわけではありませんよ(笑)

今年もたくさんの面白い作品が出てますね。
なかでも「ダルビッシュ 一球だけで 我が月給」には

しみじみと緻密な計算をしたんだな。
という状況が浮かび上がってきます(笑)

投票はこちら⇒投票画面にジャンプ

投票は1人1票となってます。
そして投票した人の中から抽選で、圧力IH炊飯ジャーやニンテンドー3DS LLなどの商品が1500名当たるようです。

楽しみ方の幅も増えてきてるようで、日比谷本社1階の第一生命ミュージアムで
「サラ川ヒストリー展」を3月19日(火)まで開催しいるようです。

そこでは過去のベスト10に入った作品と、その年の出来事や流行った
カルチャーなんかも紹介しているようですよ。
3月19日(火)まで受け付けてますよ。

みんなでサラ川を盛り上げていきましょう!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。