SSブログ

日曜芸人で松井玲奈(動画有)出演。ディシジョン?ビジネス用語まとめ [芸能]

スポンサーリンク




2月24日の日曜芸人で松井玲奈(SKE48) アンタッチャブル山崎、
オードリー若林、バカリズムなどが出演してましたね。

そして知らないと恥ずかしい?ビジネス用語の意味について
放送していましたが、面白くて勉強になる番組だったので

検証してまとめてみました。
動画をみてからお楽しみください。







出演者のなかなかのボケっぷりに思わず笑ってしまいます(笑)
下記がビジネス用語集をまとめた結果です。

問1 レスポンス
答1 反応や返答のこと

問2 ブレスト
答2 brainstorming(ブレインストーミング)の略称
   つまりアイデアを出し合ってまとめること

問3 スキーム
答3 手法や計画のこと

問4 コンプライアンス
答4 法律や社会的倫理を守った行動

問5 プライオリティ
答5 優先順位のこと

問6 アサイン
答6 任命する、割り当てる

問7 ディシジョン
答7 重要事項を決定すること

問8 バジェット
答8 予算や経費のこと


普段日常で使われない言葉ですがなるほど。
勉強になりますね。


こういう楽しんで観れて勉強になる番組ってハマってしまいます。
また面白い番組があれば追記していきたいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。