SSブログ

2013WBC 日本代表メンバー オーストラリアに完勝! [野球]

スポンサーリンク




勝因はやはり松井稼頭央でしょう。
1点を追う4回2死満塁ですよ。
2ボール2ストライクからのスライダーをうまくで右翼に
運んでくれました。


かず.jpg


松井稼頭央コメント
「みんながつないでくれたので、自分のスイングをしようと思った。
うまく球をとらえることができた」

大活躍の4打点です。
日本代表快勝でしたね!
24日の壮行試合はスカっとしました。

今まで貧打でいまいちスカっとしなかったんですけど24日の
オーストラリア戦はなんと13安打の猛攻で「10−3」で完全勝利を
決めてくれました。

打てない、つながらないといったモヤモヤ感を一気に吹き飛ばして
くれて、これぞ侍ジャパンですね!

WBC日本代表といえば当然優勝候補ですからこの勢いで調子を
上げていって欲しいです。

23と24日の2試合を見て感じたのはベテランの力です。
後は稲葉さんが復活してくれればなぁ・・・

第一線で土壇場の8回に3ランを放った相川亮二選手にメジャーから
帰ってきた松井稼頭央選手や内川聖一選手らが活躍してくれました。

前回のWBCは不調ながらもイチローがチームの柱となって優勝
できたと思いますし、やはりベテランの力や存在は大きいなと思います。

いいムードになってきたのではないでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。