SSブログ

山口真理恵 女子ラグビー日本代表は壇蜜似?プロフィール作成しました [ラグビー]

スポンサーリンク




女子ラグビー日本代表の山口真理恵選手が壇蜜に似てる。

かわいい。と話題になってますのでプロフィールをまとめてみました。

そもそも女子ラグビー日本代表の山口真理恵って誰?

という方が多いのではないでしょうか?


まずこちらが壇蜜ですね。


壇蜜.jpg


そしてこちらが女子ラグビー日本代表の山口真理恵さんです。


山口真理恵.jpg


石原さとみさんに似てるとも言われています。


石原さとみ.jpg


確かにちょっと似てますね。

というか3人ともかわいいです。

山口真理恵さんは、
「壇蜜さんとか、私はそんなレベルじゃ
ないですよ。写真を並べたり、やめてくださいね」

とキュートな笑顔で言っていたようです。


そしてこちらがプロフィールのまとめです。

山口 真理恵(やまぐち まりえ)

1989年10月22日生まれ

23歳

身長159センチ 体重 55キロ

血液型 O型

神奈川県横浜市出身

汐入小学校でタグラグビーと出会う。

タグラグビーというのは相手を掴んだりぶつかりあったり
ボールを蹴ったりなどの危険な行為をなくしてるラグビーの
ルールです。

寛政中学校に入学して陸上部に所属しながら地元の名門、
関東学院大学OBのシニアチーム「釜利谷クラブ」で本格的に
取り組むようになる。

同じく7人制日本代表の鈴木彩香さんとは小、中学校の同級生で親友。

横浜立野高校に進学して、社会人チーム「フェニックス」に入る。

タグラグビー同好会を設立。

高校ラグビーの名門、桐蔭学園高校にも出向いて男子に混じって
練習もしていた。

在学中に7人制U-23日本代表のセレクションに合格して
香港セブンズに出場する。

15人制でもユース代表としてニュージーランド遠征を経験。

高校卒業後の2008年にアジア女子ラグビー大会に出場。

15人制日本代表に選出される。

2009年にオーストラリアに留学。

7人制フル代表に定着。

7人制ワールドカップ、東アジア大会にも出場。

2010年には15人制ワールドカップのアジア予選で代表に選出される。


そして2013年、7人制ラグビーの女子日本代表が中国遠征に
向けて合宿をスタートしました。

女子ラグビー日本代表の山口真理恵さんは、リオ五輪での
金メダルを目指して

「まずはW杯でトップ6に入りたい」

と力強くコメントしてくれたようです。

応援してますんで頑張ってください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。