SSブログ

かに道楽奈良橿原店でノロウイルス発生!被害者42人。原因 [ニュース]

スポンサーリンク




奈良県の「かに道楽奈良橿原店」で3月16日に男女合わせて
計42人もの人がノロウイルスによる集団食中毒を訴えて
いることが判明しました。

かに.jpg

症状の異常を訴えている42人の年齢は5~90歳と幅広く、
まさに無差別攻撃といえるでしょう。


症状は下痢や嘔吐などで、そのうちの6人と調理従事者3人から
ノロウイルスが検出されたようです。


不幸中の幸いといいますか・・・全員軽症で回復に向かっているとのことで本当によかったです。


奈良県の桜井保健所はこれをノロウイルスによる集団食中毒と
断定して、品衛生法に基づいて「かに道楽奈良橿原店」を
3月16日から3月18日までの3日間の営業停止処分を下しました。


とのことですが、衛生法っていうと?


食品に問題があったのか、それとも衛生面に問題があったのか
はっきりしてもらいたいですね。


かには大好きなんですけど、かにに何か問題があるとしたら
他所で食べるのも躊躇してしまいそうです。


昔はほかの食品で似たようなことがあっても気にしないで
好きなものを食べてたんですが、最近はどうしても気にしてしまいます。


レバ刺しやとりわさのときのようになったらまた食品業界が
大きな打撃を受けてしまいますし、犠牲者が増えて行く
可能性もあります。


かに道楽といえば安心して食事ができるイメージのお店だった
だけに今回の事件はショックを受けている人も多いと思います。


原因解明を急いで欲しいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。