SSブログ

堀潤 辞表!フライデーで告発。ツイッター内容と離婚問題について [ニュース]

スポンサーリンク




アナウンサーの堀潤さんが辞表を提出し、受理されました。

フライデーや告発。ツイッターの内容と藤えりかとの離婚問題に
ついてまとめました。

ほりじゅん.jpg

藤えりかさんとの離婚問題については、局を退社し無職になることと
海外留学に行かれることから離婚してしまうのではないかと
噂されています。


反原発を発言したために退職することになってしまった堀潤さんの
ツイッターの内容はこちらです。


NHK 堀潤 ツイッターより

皆さん。お知らせがあります。

今日でキャスターとしてのこの業務用アカウントでのツイートは
終わりになります。

報告が遅くなりましたが、実は、この春からしばらく海外留学
することが決まりました。

皆さんからSNSを通じて教わったことを次世代の放送に活かす
ためデジタル分野の研究をして参ります。


こうなった原因は原発問題が上げられています。

東日本大震災による原発事故から文部科学省の方針通り、
報道を取りやめた。

この行為について徹底的に反省して謝罪するべきであると発言したことや
堀潤さんがUCLAで作った映画が局で大きな問題になったために
ロスで米国市民の人たちが企画した上映会も中止になったようです。

中止になったのは「反原発と言われるものは困る」という理由
からだったようです。


フライデーにのっているように、NHKのSPEEDI情報隠蔽を内部告発
したことが辞表を書かざるを得なくなった原因でしょう。

ふらいで.jpg

堀潤さんはこれからも福島のみなさんのために出来ることを
やっていきたいという気持ちが人一倍強いでしょう。


海外に行かれても活躍してくれると信じて応援しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。