SSブログ

ノッポさん 最終回、しゃべった日、わくわくさん逮捕の真相

スポンサーリンク




ノッポさんって懐かしいですね。

のっぽ.jpg

全然しゃべんなくて、最終回にしゃべりましたね。


そして今話題のわくわくさん逮捕についてです。


『できるかな』の最終回は1990年3月9日。


今から28年も昔でした。


そして現在、8422日ぶりに


ノッポさんとゴン太のラストステージで、ワクワクさんとゴロリの
ファーストステージでもありました。


そして、あれから23年、8422日。「つくってあそぼ」最終回が
今日放送されます。


ノッポさんって言葉が話せないんですよね。


かわいそうだなって思ってみてたら最終回で話したんで、
お話しできるようになってよかったね。ノッポさん。


なんて思ったもんです。


今でいうゆるキャラみたいなもんですかねw


相棒はゴン太くん。おしゃべりは無しでパントマイム♪


そしてワクワクさんといえば、逮捕された噂が流れました。


ワクワクさんの久保田雅人さんのことですけど、これはただの
噂で終わったので逮捕はされてません。


でもどうしてそんな噂が立ったのかは不明です。


そんなワクワクさんも51歳ぐらいになりました。


『できるかな』といえば新聞紙とか牛乳パック、ペットボトルなどを
作った工作で学校の教材としても使われたNHKの名作です。



長年子供たち、今の大人たちに親しまれたNHKのわくわくが遂に
最終回を迎えることになりました。


個人的にはゴン太くんが好きだったんですけどね。


またNHKもこういう工作番組を作ってくれたらいいのになと
思っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。