SSブログ

2013 春の甲子園優勝予想 聖光学院VS敦賀気比 北照VS浦和学院 [野球]

スポンサーリンク




第85回センバツ高校野球もベスト8が出揃いましたね。

春の甲子園日程表はこちらです。



聖光学院、敦賀気比、北照、浦和学院、仙台育英、高知
済美、県岐阜商


そして今日、敦賀気比が聖光学院を破りました!


敦賀気比(福井)9-3聖光学院(福島)


敦賀気比は山田の2本塁打など11安打の猛打で初のベスト4に
入りました。


福井県のベスト4入は福井商以来の11年ぶりということでまさに
快挙といえるでしょう。


そして今第2試合で、北照(北海道) と浦和学院(埼玉)が対戦
しています。


途中経過は5回の裏が終了して浦和学院が4-0でが勝っています。


優勝候補は最初は大阪桐蔭だと思ってましたが、まさかの敗退を
してしまいました。


やっぱり一発勝負の高校野球は難しいですね。
プロ野球みたいにシーズン戦があれば面白いのにな~なんて
思ってしまいます。


ということで最初から応援している高知を優勝候補に挙げて
みたいと思います。


予想というよりは願望なんですけどw


仙台育英に勝てたら期待できますが、相手は甲子園の常連校だし
ちょっと厳しいかもしれませんね・・・



普通に考えると優勝は仙台育英高校が最有力とされているでしょう。


2012年の地方大会優勝者の大会の「明治神宮大会」でも優勝して
います。


しかし今年は優勝候補が軒並み敗退していってますし混線が
予想されます。
波乱の結果で高知が勝つことを期待しています。


最後までこの熱気が続けばいいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。