SSブログ

エアグルーヴ 死去、内出血で病死。一時代を作り上げた名牝でした。 [ニュース]

スポンサーリンク




エアグルーヴ死去の訃報です。
死因は出産後の内出血のため病死とのことです。


一時代を作り上げた名牝でしたし私もエアグルーヴのお陰で当時は
随分稼がせてもらいました。


エアグルーヴを語る上で必ず出てくるのが、秋天のバブルガムフェロー
との叩き合いでしょう。


今でも覚えている名勝負ですが、ちなみに私は牝馬が勝つ訳がないと
思ってこのレースは大きく外しました。



外したレースでしたから当時は感動よりショックが大きかったですけど
今振り返ってこうして見ると改めて良いレースだったなと。


本当にすごい馬だったなと思います。


ノーザンファームの吉田勝巳さんは、「エアグルーヴはこの2年間、
産駒に恵まれなかったのですが、昨晩8時にキングカメハメハの
素晴らしい牡馬を出産しました。
母子ともに元気な姿を確認して間もなくの訃報に声も出ませんでした」
と状況を語ってくれました。


天皇賞(秋)などG1を2勝して、現役引退後は ノーザンファームで
繁殖牝馬としてやりまくりのハーレムのような余生を送ってましたね。


馬に産まれてきた馬の憧れのポジションを得ることができてきっと
幸せだったでしょう。


いつかは来るときでしたが、もう少し長生きして欲しかったです。


母としての最期の役目、出産おめでとうございます。


そして本当に長い間、お疲れ様でした。


エアグルーヴの冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。